All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

エリクソンの恋




母さんが作ったのはからだで
父さんが作ったのはこころだった
それらはひとつになって僕になった

いつからか僕を作る僕がいた
考えている僕は作られている僕
考えている僕は作っている僕
気がつけばどっちがこの僕か
わからなくなっていた

そんな果てにもう一度会った
父さんと母さん
僕に寄りかかってきた
重いのか軽いのかもわからないほどに
つらかった

それでも何が重くて何が軽いかは
はっきりとわかった

軽くなった母さんのからだと
重くなった母さんのこころ
軽くなった父さんのこころと
重くなった父さんのからだ

僕に寄りかかってきた
それがわかった

大人になるとはこういうことだ
僕を作っていた僕が言った
大人になりたくてこうなったんだ
僕を作っていた僕を作った僕が言った

それらはひとつになって僕になった


スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

はじめまして


ことばやこころをいただいて,うれしく思います
受け取れきれるように,がんばります

感想をありがとうございました


 結城ネギ



管理者にだけ表示を許可する