All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

壊れる前が一番美味しい




それって
いま
おもいついた
ことばなんじゃない?

それくらい
ながいあいだ
ずっと
わすれていたけど

それもそうだね
なんて返すのが自然なほど
受け容れられなかったことだけど




もう死ぬんで許してください
神さまとの対話の仕方を
その呟きを以て心得ていた時があった

余韻も突拍子もなく僕は多弁に続けるけど
きっと神さまにその願いは届いてたと思う
だから、きっと僕は人と同じだけ
生きることが難しくなってるんだと思う

だからね、
好きな人ができたら
大きな声で愛してると言おう
好きな唄を大声でうたおう
恥ずかしくっても、表現しよう
心病んで弱り切っている人がわかれば
死なないで、あなたの命が諦められない
と、生きてる内に伝えよう
伝えよう

僕の意味なんて
それだけだよ
それだけ、なんだよ



管理者にだけ表示を許可する